メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

管理会社だからこそできるサポート マンション居住者、オーナー向けのサービス紹介ページオープン

投稿日時:2015-03-23 19:00:00

大規模修繕、資産価値向上の総合サポート
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社では、2015年3月18日に、「オフィス マンションの工事をお考えの皆様」向けページをオープンした。

賃貸マンションのオーナーやマンション居住者向けに、改修工事や大規模修繕工事に関する情報をまとめ、掲載している。

日々の診断結果をもとにした修繕計画の策定
「バリューアップ工事、機能保全工事」のページでは、資産価値向上のためのバリューアップ工事や設備の機能保全工事について実例を交えながら紹介。

暗いイメージがあった従来のエントランスゾーンやトイレ、エレベーターホールなどの共用部分、あるいは住戸部分が、明るく温かみのある印象へ変化した事例を見ることができる。

「大規模修繕工事」のページでは、避けて通れない建物や設備の経年劣化による機能低下を改善する大規模修繕工事について紹介している。大規模修繕工事の作業工程や工事前の建物診断調査の内容についても事例を交えて掲載。

日々の点検から得られたデータをもとに的確な長期修繕計画案を提案。さらに数年ごとに見直すことで、より実態に即した計画案を策定してくれる。

また、マンションの技術者からなるマンションの主治医「Dr.M」を設置。人と同じようにマンションの「健康チェック」を行い、小さな不具合であれば小修繕工事などを施してマンションの老化を防ぐ。さらに、緊急時に専門技術者が出動してくれる「アイフロント24」のサービスも行っている。

ニーズを知り尽くした管理会社だからこそできる多彩なサービス
さらに同社では、マンション居住者のリフォームの相談にも応じている。

リフォーム業者の紹介や届出書類の手配、リフォーム中の仮住まいまでサポート。また、マンションリフォーム専用サイトを設け、リフォーム前に知っておきたい基礎知識や事例集、イベントやキャンペーンの情報を発信している。

同社ではその他にも、建物のメンテナンスや資産価値向上のためのあらゆる相談に応じており、入居者やオーナーのニーズを知り尽くした管理会社だからこそできるサポートを受けられる。

(画像は公式サイトより)


▼外部リンク

伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社 ニュースリリース
http://www.itc-uc.co.jp/profile/news/