メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

転勤者用賃貸住宅の敷金をなくして業務を軽減・企業の躍動を支援するサービス

投稿日時:2015-03-28 00:00:00

原状回復保証サービス
株式会社エイムヴァーテックスは、転勤者用賃貸住宅の敷金をゼロにする、「原状回復保証サービス」を開始した。コスト削減と柔軟な精算処理で、企業にかかる負担を軽減する。
敷金ゼロでスムーズ
社員が転勤の内示を受けてから、解約予約、原状回復見積もり、家主との交渉など原状回復に至るまでのプロセス、さらに敷金の相殺返金、社員負担分請求などの後処理など、長期化することが多いため企業担当者には負担が大きい。

このサービスでは、賃貸住宅の原状回復を同社が家主・管理人に保証するため、敷金を払う必要がなくなり、解約精算業務から開放される。また、企業の預入金、償却、返金など、経理業務はすべて経費科目の処理で行える。

さらに、家主・管理会社が破産・倒産した場合も、敷金の回収は必要ないうえに、社員負担分の回収や督促業務も同社が代行する。

企業のクオリティアップ
計上方法・償却期間の管理や返金計上方法など、経理業務は煩雑で、企業にとってはそれぞれに負担が大きい。経営コンサルティングを行う同社は、業界初となるこの保証サービスで業務プロセスの負担を軽減し、各企業の業務効率化、高品質化に貢献する。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

@Press!ニュース
http://www.atpress.ne.jp/view/59154