メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

家財保険の新商品「お部屋の保険 ワイド」発売開始

投稿日時:2013-10-26 14:00:00

お部屋の保険 ワイド
東京海上ミレア少額短期保険は家財保険の新商品の発売を開始する。商品名は「お部屋の保険 ワイド」である。現在販売している「新・お部屋の保険」と後続商品となる。
これだけ補償が拡大される。
新商品は現在の賃貸住宅の現状に対応した補償範囲が拡充されている。まず、居室外で死亡した入居者の残置物撤去費用を補償する。

これまでは居室内で死亡した場合の修復費用のみに限定されていたが、新しい保険は、病院等で亡くなった場合も100万円を限度に補償の範囲となる。

そして、凍結による水道管修理の際の修理費用が10万円から30万円に引き上げられ、再凍結防止費用も1万円まで補償される。

また、これまで、補償範囲に含まれていなかった、洗面台や浴槽、窓ガラス、間仕切り、あるいはイタズラによるドアロックの交換費用といった居室内設備の破損に関しても、100万円を限度に支払い対象とした。

さらに、シェアハウス入居者との契約を見込み、これまで専有部分に限られていた家財の補償を共用部分まで拡大した。

保険料は家財補償額や契約期間により異なるが、500万円補償を2年契約した場合、2万円の一括払いとなる。

なお、現在販売している「新・お部屋の保険」から「お部屋の保険 ワイド」への切り替えはできない。現在加入している「新・お部屋の保険」を解約して「お部屋の保険 ワイド」へ切り替えることとなる。



▼外部リンク

東京海上ミレア少額短期保険
http://www.tmssi.co.jp/index.html