メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

「女子イエナカ研究所」モチイエ女子の生態を分析!

投稿日時:2015-05-02 06:00:00

女子イエナカ研究所報告レポート
三井不動産レジデンシャル株式会社の「モチイエ女子project」は、単身女性の生活ぶりを調査。番外編として、これまでの調査で明らかになった「モチイエ女子」の傾向を分析、公開している。「モチイエ女子Web」でモチイエ女子度も簡単にチェックできるコンテンツも用意。
「モチイエ女子」の傾向を分析
これまでの調査では、「モチイエ女子」「賃貸一人暮らし女子」「実家女子」の3タイプを報告。今回はその結果報告から、「モチイエ女子」の特徴を抽出している。

モチイエ女子でお酒を飲む人は15.4%。一人暮らし女子の3倍にあたり、お酒好きが多い結果に。また、モチイエ女子は大学推薦入学率が36%と高い結果で、コツコツ努力型が多いことが分かる。

そして「分かれた恋人からのプレゼント」や「昔の手帳」など、過去の思い出を大切にしておくのもモチイエ女子の傾向のようだ。

単身女性の「現実の生活」を研究
近年、新築分譲マンションを購入する単身女性が増加している。モチイエ女子projectは、「住」を通した彼女たちの実情を赤裸々に紹介、世間のイメージとは異なる単身女性の前向きで明るい生活環境にスポットを当てる。

「モチイエ女子Web」では、写真、マンガ、コラム、インタビューなどのコンテンツを毎週更新している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

モチイエ女子projectのプレスリリース
http://www.mochiiejoshi.com/mj/labo/bangai/