メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

マンションの防犯・監視カメラ・映像ソリューションの提案サイト

投稿日時:2015-05-17 06:00:00

「防犯・監視カメラ・映像ソリューションのご提案特設サイト」の開設
株式会社ユニットコム(代表取締役:髙島 勇二、本社:大阪市浪速区)は防犯監視カメラの様々な要望に応えるため、5月14日特設サイトを開設したと発表した。
マンションにとっての防犯・監視カメラの導入は?
マンションにとっても防犯・監視カメラの導入は重要な関心ごとのひとつ。監視カメラがあることで、日々の安全な暮らしが守られるだけではなく、有事の際は重要な証拠としても機能する。また、周辺地域への安心安全の貢献にも効果がある。

株式会社ユニットコムの提案
HD-SDIカメラの導入を提案している。主なメリットはアナログカメラと違い画像解像度が高いこと。録画後のズームが可能なこと。既存配線(5C-2V以上)の再利用が可能なため、リプレースが容易なことをあげている。

また、デメリットとしては、5C-2V以上の同軸ケーブルが必要であるや100mごとに信号増幅器が必要なこと、また既存のアナログDVRに接続できないことをあげている。

遠隔監視モニタリングシステムに対しても記載があり、リアルタイムに1台のパソコンから画面で自由にモニタリングができ、パソコンだけでなくスマートフォンタブレット端末でも同様のことが可能だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社ユニットコムプレスリリース
http://www.unitcom.co.jp/info/press/2015051402.pdf

防犯・監視カメラ・映像ソリューションのご提案特設サイト
http://www.pc-koubou.jp/casestudy/security_camera.php