メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

空室問題の救世主?!「Renotta(リノッタ)」成功事例セミナー!!

投稿日時:2014-03-24 14:00:00

3月の開催レポート
株式会社クラスコは、3月18日(木)にクラスコ本社(石川県金沢市)でリノベーションブランド「リノッタ」の成功事例セミナーを開催した。
(画像は株式会社クラスコHPより)

「リノッタ」は、人口減少に伴う空室率の増加や物件の老朽化といった問題を解決するために5年前から事業を展開している。

「リノッタ」が目指すところは、多くの入居者に個性的な物件を提供し、マンションオーナーには満室経営の喜びを提供することにある。リノベーションのノウハウをパッケージ化して、全国に加盟店を募集しており、今では140店舗を超えるブランドへと成長している。

次回開催は、4月22日(火)!!
(株)クラスコは、今回のようなセミナーを定期的に開催する。今回のセミナーでは、収支分析に基づいてリノベーションを実施し、事例を元に「リノッタ」の仕組みを説明した。また、実際に「リノッタ」を導入した物件を見学にいき、リノベーション後の物件を体感することができる。

参加者からは、「デザイン性が高く、いい部屋になっている」、「リノベーションはまだ未開の領域。それをすでに仕組み化しているのはとても興味深い」という声が挙がっている。

このセミナーは定期的に開催予定で、次回は4月22日(火)を予定している。


▼外部リンク

株式会社クラスコ
http://www.crasco.jp/