メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

見て!聞いて!感じて!「ミュージション」を入居者がPR

投稿日時:2015-06-12 02:00:00

リブラン、プロモーションを発信
株式会社リブランは、高い遮音性を誇るマンション「ミュージション」を展開している。今回、同マンション入居者と共に映像を作成。楽器演奏から楽曲アレンジまですべて入居者が担当し、新たな取り組みとして企業プロモーションを発信した。
撮影現場は「ミュージション」
同プロモーションは、「ミュージション」の入居者が出演、「ボレロ」という、誰もが知っている楽曲を題材に、一緒に作り上げる構成だ。出演者の生き生きとした姿と、音楽の持つ力をよく表現している。

実際に同マンションで撮影し、「マンション」という住空間が「生きがいを提供できる」ことをアピールするプロジェクトだ。

心から演奏を楽しめるマンションを
プロ・アマチュアを問わず、音楽を楽しむ、または生きがいとしている人が多い中、日本のマンションは遮音性能が低く、自宅で楽しむことが困難である。スタジオを借りる、防音室を作るなどの手段は面倒でコストも負担。才能があっても伸ばせず、次第に楽器演奏を諦めることに。

その現状から「集合住宅の常識を打ち破り、誰にも気兼ねせず、心から演奏を楽しめる喜びを提供できる」というコンセプトのもと開発されたマンション。同プロモーションでは、音と映像でそのエネルギーが十分に伝わってくる。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社リブランのプレスリリース(ValuePress!)
https://www.value-press.com/pressrelease/142919