メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

掲載棟数が最大級に!『中古マンションライブラリー』がリニューアル

投稿日時:2014-04-12 10:00:00

掲載棟数が52,000棟規模へ
2014年4月4日、東急リバブル株式会社は、同社の既分譲マンション紹介ページ『中古マンションライブラリー』がリニューアルするとともに、掲載棟数が52,000棟規模となったことを発表した。この掲載棟数は大手不動産流通会社のなかでも最大級となる。

『中古マンションライブラリー』では、2011年11月より、中古マンションの購入検討者を対象に既分譲マンション情報を掲載してきた。2013年3月に掲載規模を全国へと拡大したことに続き、今回のリニューアルを実施した。

掲載棟数の増加以外にも、購入希望者に対しては希望のマンションにおける新規販売・価格変更のメール通知機能が追加され、売却希望者に対しては、当該物件の新規売り出し情報の送信希望件数を表示する機能などが追加されている。

(画像はニュースリリースより)

特定のマンション情報を直接探す傾向
今回の掲載棟数の増加について同社は、メールでの問い合わせが増えており、その背景としてユーザーが特定のマンション情報を探す傾向にあると分析。より多くのマンション情報を掲載することでそのニーズに応えている。

同社は今後もコンテンツの充実をはかり、売主・買主双方の情報が集まるサイトを目指していくとしている。


▼外部リンク

東急リバブル ホームページ内の既分譲マンション紹介ページ『中古マンションライブラリー』掲載棟数拡大およびサイトリニューアルのお知らせ
http://www.atpress.ne.jp/view/45048

中古マンションライブラリー
http://www.mansion-library.jp/