メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

それあるある!「おうち”あるある”投稿キャンペーン」入賞作品発表

投稿日時:2015-07-19 15:00:00

野村不動産アーバンネット株式会社が自社の運営するサイト「ノムコム」で発表
野村不動産アーバンネット株式会社は7月17日「おうち”あるある”投稿キャンペーン」の入賞作品を発表した。

このキャンペーンは家をテーマにした「あるある思わず笑ってしまう面白話」や「日々の出来事」などをTwitterかFacebookで募集したものだ。
「おうちあるある賞」受賞作品と大賞作品
大賞作品は「カップ焼きそばのお湯を流しに捨てると「ボン」となる」だ。誰もが一度は経験があるのではないだろうか?お湯を捨てるとボンとなるのだが、カップ焼きそばに限定したところが面白い。

大賞以外の「おうちあるある賞」には、「ブーツを履いてから気がついた忘れ物はホフク前進で取る」、「冷蔵庫で野菜のミイラが発掘される」、「ファブリーズしといたからなんとなく大丈夫だろうという安心感」の3作品が選ばれた。

どれも本当によくあることだが、特にホフク前進などは想像できてしまうところが面白い。

その他入賞作品として10作品が選ばれた。

「「鍵占めたっけ!?」と戻ったときは大体閉まってる」、「さっきあったリモコンがいなくなる」、「冷蔵庫を開けて何をしようとしたのか忘れる」など、どれも思い当たることがあるものばかりだ。

(画像は「おうちに帰ろ」サイトのキャンペーンページより)


▼外部リンク

野村不動産アーバンネット株式会社 プレスリリース
http://www.nomura-un.co.jp/page/news/pdf/20150717.pdf

「おうちに帰ろ」サイトのキャンペーンページ
http://www.nomu.com/ouchi/enjoy/aruaru/