メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

楽待が賃貸経営のパートナー探しができるサービス「大家さんの味方」を提供開始

投稿日時:2015-07-22 21:00:00

「大家さんの味方」7月29日(水)提供開始
株式会社ファーストロジックは、新サービスである「大家さんの味方を」7月29日(水)から提供開始すると発表した。
「大家さんの味方」概要
賃貸経営に特化して、リフォームを含む必要なサービスを提供するパートナーを一括見積もり形式で探せるサービスで、不動産投資ポータルサイト内で運営するのはファーストロジックが初めてだという。

7月29日には第一弾として、塗装業者の一括見積もりサービスを提供開始する予定だ。塗装工事はメンテナンス工事の中で高額な工事の一つであるにもかかわらず、工事の質の判断が難しいことや、見積金額の妥当性がわかりにくことなどで、第一弾の提供となった。

「大家さんの味方」特徴
特徴の一つ目は賃貸経営に必要な分野を網羅し、手間をかけずに業者が検索できることだ。2015年7月はまだ塗装のみだが、今後分野を段階的に増やしていく予定だという。

二つ目は直接取り引きが実現できることだ。これは不動産投資家が直接リフォーム業者などへ発注することによるコスト削減が期待できる。また、複数社を比較検討できるので、わかりにくい費用の基準もクリアになり、より安価で発注することも可能だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社ファーストロジック プレスリリース
http://www.firstlogic.co.jp/20150721/