メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

アパート・マンションに特化した屋根・屋上、外壁修繕の新部署設立

投稿日時:2015-07-27 03:00:00

プロタイムズ総合研究所が設立
外壁塗装などの外装リフォームを専門に行う株式会社プロタイムズ総合研究所は、従来の一般戸建て向けに加え、賃貸アパート・マンションに特化した屋根・屋上、外壁修繕専門の新部署「アパート・マンション改修事業部」を2015年7月17日付けで設立したと発表した。
アパート・マンション改修事業部で実施する修繕の特徴
特徴的なのはビデオカメラで撮影しながら「屋根・屋上、外壁の健康診断」を無料で実施することだ。この健康診断により、アパートやマンションのオーナーは施工の必要性やプランの適切さを録画された画像で判断できる。

付け加えて、診断は、必ず屋上や屋根まで上がって実施される。また、雨漏りの診断は昔ながらの手法だが、散水検査で確認している。

新部門設立の背景
一般的にはアパート・マンションの屋根・屋上、外壁修繕リフォームではオーナーは管理会社に任せて外部の会社が施工していた。

しかし、近年、オーナー自ら劣化具合を確認し修繕内容や金額などが、適切かどうかを判断するケースが増加傾向にあり、プロタイムス研究所が提供する「外壁、屋根・屋上の健康診断」に対する問い合わせも増えたことから、新たに新部署を設立することとなった。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

プロタイムズ総合研究所 プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/68249

建物無料診断詳細ページ
http://www.protimes-souken.com/mansion.html