メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

リビングラフィックスでリノベーション

投稿日時:2014-04-17 11:00:00

リノベーションの手順がすぐわかる!
最近なにかと話題になっているリノベーション。「興味はあるけど、段取りが難しそうだな」と二の足を踏んでいる方に朗報だ。

リビングラフィックスは、リフォーム・リノベーションに関する情報サイト「リカサ」と、中古マンションの再生・提供を手がける「アート・クラフト・サイエンス」が共同で展開しているインフォグラフィックだ。

今回、リビングラフィックスでは中古マンションのリノベーションの手順についてとりあげている。

「わからないところがわからない」方へ
「リノベーションってなんだかよさそうだけど、どんなところから取りかかればいいのかわからない」という方も多いのではないだろうか?

リノベーションで難しいのは、中古マンションの購入と、リノベーションの計画を同時進行しなければならないことだろう。物件を見て「こんな風にリノベーションしたい」というイメージを持っても、これが実現できるかどうかは、リノベーションを担当する業者と相談してみなければわからない。

今回リビングラフィックスで公開された「どうする?!中古を買ってリノベーション」では、このような手順をグラフィックでわかりやすく解説している。

中古マンションの購入とリノベーションの方法、それぞれについての手順も詳しい説明がある。候補物件の検討の基準や資金計画についても触れられており、リノベーションについて検討し始めた方には、ぜひ一度ご覧になることをおすすめしたい。


▼外部リンク

リビングラフィックス
http://recasa.jp/livingraphics/