メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

より良い暮らしを考える人に、建築家の「技」と「信頼性」を提供/KLASIC.JP

投稿日時:2015-10-15 03:00:00

家づくりWebマガジンKLASIC.JP
株式会社クラシックは、より良い暮らしを考えているユーザー向けに、Webマガジン「KLASIC.JP」をオープンした。「個人建築事務所の仕事の見える化」を図り、建築家との家づくりをストーリーで伝えて行く。
ユーザーと建築家をマッチング
日本人の多くは建築家との接点がほとんどなく、住宅・マンションの購入、リフォームやインテリアにおいても建築家の意見を取り入れている人は多くない。

同Webマガジンは、ユーザーと建築家のマッチングを目的に、写真だけでは伝わらない建築家の魅力や仕事をテキストとして伝える。建築家の人間性や仕事ぶりを、ユーザーが理解し納得した上で問い合わせることが可能だ。

建築家のPRを代行
また建築家にとっても、仕事の忙しさからWeb上での積極的なPRが困難であったが、このWebマガジンによってユーザー獲得へとつなげることができる。

同社では、ビジネス報酬型の課金制ではなく、あえて建築家に固定費を取っている。無料媒体はサポートが少ないが、固定費で契約することで、ライターやカメラマンの取材提供、ユーザーに伝わりやすいテキストの作成や更新など、上質なコンテンツ制作を行い、営業活動を代行する仕組みだ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社クラシックのプレスリリース(PRTIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000015823.html

KLASIC.JPのサイト
http://www.klasic.jp/