メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

すべての世代、暮らしのすべてに応える「暮らしのショップ」・2016年5月開店!

投稿日時:2015-10-18 00:30:00

クラスコの新企画、金沢にオープン
株式会社クラスコは、2016年5月より、新潟県金沢市に「暮らしのセレクトショップ」をオープンする。暮らしに関するすべての提案をワンストップでサポートするコンセプトショップだ。
暮らしのセレクトショップ
このショップでは、不動産賃貸借、管理や修理、物件の仲介、また同社が展開しているリノベーションブランドRenottaの相談窓口のほか、DIY、家具や雑貨販売など、目的に合わせたスペースを設け、期間限定展示なども行う。

また中古物件の建物診断、ライフプランニングや保険の見直しといったサービスにも、それぞれの専門家がサポートする。暮らしに興味を持ち始めた若い世代から、暮らしの見直しを検討しているシニア世代など、幅広くニーズに応える。

新しいライフスタイル
同社は、ライフスタイルの多様化によって、DIYの価値に着目。DIY専用居室のリノベーション物件をリリースしている。

DIY(Do It Yourself)という言葉が認知されてきているものの、実行するには戸惑いがある。このショップでは、DIY商品の購入だけではなく、工具のレンタルサービス、必要や知識や技術を身につけるワークショップなども開催し、新しいライフスタイルの提案を軸とした、地域とのつながりを目指していく。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

>株式会社クラスコのプレスリリース
http://hotnews.crasco.jp/post/131202522760