メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

無料で受けられる!簡易企業評価価値サービス、受け付け開始!

投稿日時:2014-04-18 18:00:00

初期段階の目安に
株式会社ザイナスでは、4月14日(月)から、マンション開発業界向けに簡易的な企業評価価値サービスを無料で行っている。

事業承継及びM&Aの初期段階において、企業価値や事業価値の大まかな目安を把握しておくことは、その後、適切なマッチング、検討、交渉を行うために、重要だ。
(画像はホームページより)

大企業に限った話ではない。中堅・中小企業にとっても事業承継、M&Aを検討する際に、企業価値評価は必要となる。

企業価値・事業価値を把握しておくことは、その後のプロセスにつながる。また、条件交渉段階に入った時には、企業価値及び事業価値の変化は、従業員の雇用、役員の処遇の両方において、重要な交渉事項となる。

期間限定のサービス
マンション開発業の企業向けに、無料で行われる簡易企業価値算定サービスは、4月14日(月)から5月13日(火)までの、期間限定サービスとなっている。

伝えられる算定額は、あくまで企業価値の目安を示すことを目的としているもの。取引価額を保証するものではない。また、業種・業態などによっては、実際の取引価額から大きくかけ離れてしまう可能性があることを、理解してほしいとしている。

企業価値評価算定サービスは、企業の現況、事業の成長可能性、評価の目的に応じて、企業の公正価値を、適切な評価手法で評価する。検討中であれば、無料の期間に利用するのも良いかもしれない。


▼外部リンク

株式会社ザイナス
http://www.zainas-ma.com/

株式会社ザイナスのプレスリリース(Dream News)
http://www.dreamnews.jp/press/