メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

OKUTA、「キッチン空間アイデアコンテスト」で優秀賞

投稿日時:2015-12-21 01:00:00

LOHAS studioの快挙
株式会社OKUTAは、公益財団法人インテリア産業協会が主催する「平成27年度キッチン空間アイデアコンテスト」において、首都圏で展開するLOHAS studioの作品が「優秀賞」を受賞したと発表した。
快適なキッチンを目指す
インテリア産業協会は、インテリアコーディネーター資格を主催している団体。多くの意匠デザイナーが加盟しており、同コンテストは快適なキッチン空間のアイデアの啓発、普及を目指して行われているものである。

同社では「キッチン空間アイデアコンテスト」では3年連続で入賞しているものの、「優秀賞」を獲得したのは初めて。受賞した作品は、LOHAS studioデザインチームの「みまもりキッチン」。

LDKを軸にした住まい
「LDKを通って子供部屋へいける、家族の中心がLDKである工夫をして欲しい」というクライアントの要求から、LDKを軸にした動線を重視し、すべてママ視線でプランニング。

子供が「遊ぶ」「勉強する」「くつろぐ」など、LDKを通して家族の成長や変化が捉えられるキッチンを実現した。

健康や環境に配慮し、高性能な住宅づくりのパッシブデザインリフォームを展開する同社。自然に配慮した品質の高い住まいだけでなく、家族とのつながりを機能に備えたリフォームが評価されたと言える。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社OKUTAのプレスリリース
http://okuta.jp/news/2015/12/151224.html