メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

50代から考える、これからの暮らし「住まいで元気NAVI」

投稿日時:2015-12-25 23:00:00

住まいで元気NAVI
一般社団法人ベターリビングは、50代からの住まいと健康応援サイト「住まいで元気NAVI」を開設する。高齢期になっても安心して暮らすための生活情報サイトだ。
50代からの住まいと健康
ベターリビングは、優良な住宅部品の開発・普及を中心に、住生活水準の向上に貢献する活動を行っている。

同サイトは「これから」を振り返りはじめる50代の女性に向けた、住まいと健康応援サイト。同財団が一般生活者向けにウェブサイトを開設するのは初めての試みだ。

主なコンテンツは、「住まいの暖かさと健康」。医学博士の監修による、住まいの暖かさと住む人の健康との関係、ヒートショックを防止する方法、断熱やリフォームなど、50代から見逃せない関心の高い情報を掲載している。

様々なコンテンツで情報満載
また「住まいの安全」ではバリアフリー、耐震、親の見守りなど安全な暮らしの情報や事例を紹介。

さらに「住まいの将来」では50代から考えるこれからの暮らし方への知識や対策を、「住まいを活かす」では収納やお掃除のテクニック、そして「住まいを楽しむ」では、夫婦で楽しく暮らしていくための趣味、インテリアやホームパーティーのいろはを提供する。

その他にも法制度や関連情報などへのリンクも設置。必要に応じて調べることができるよう配慮されている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

一般社団法人ベターリビングのプレスリリース
http://www.cbl.or.jp/info/file/381.pdf