メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

理想的で実現可能なリノベーションを知るチャンス!!

投稿日時:2014-04-21 14:00:00

無料のワークショップだから気軽に参加できる!
株式会社Style&Decoは、5月10日(土)13:00~15:00の日程で『あなたも設計者!リノベのプロと一緒に間取りを考えよう!』と題したワークショップ型セミナーを開催する。会場は、株式会社Style&Decoオフィス(住所、東京都渋谷区広尾1-15-7 アドビルディング3F)。参加費用は無料で、定員は4組8名ほど。

(画像は、株式会社Style&DecoのHPより)

パンフレットや雑誌で見る部屋はどうやったら作れるのか。購入する物件でリノベーションをしようとしたら、どんな部屋ができるだろうか。4月に開催したセミナーで紹介した物件をもとに、間取りのパズルを組み立てるようなワークショップとなっている。

設計士が実現可能な間取りをアドバイスしてくれる!!
第一部では、中古物件とリノベーションの関係について解説する。中古物件を思い通りにリノベーションするためには、部屋の設計段階からイメージを膨らませる必要がある。闇雲に中古物件を買っても理想のリノベーションを実現することはできない。

第二部では、プランニングのワークショップを行う。物件の間取り図をもとに、家具やキッチン、浴室などのパーツを使って理想の部屋をイメージする。しかし好き勝手にパーツを並べるだけでは施工できない。設計士が配管ルートや構造、壁厚などを指導して実現可能なプランへと導く。

現在所有している空き物件をリノベーションする際、ターゲットとなる客層の嗜好を意識しないわけにはいかない。施工業者に依頼する前に、一度参加しておきたいワークショップではないだろうか。


▼外部リンク

株式会社Style&Deco
http://www.ecodeco.biz/event/workshop0510.html