メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

「買うなら」「借りるなら」どこに住みたい?首都圏版ランキング

投稿日時:2016-02-10 02:00:00

2016年・住みたい街ランキング
不動産・住宅情報サイト「HOME’S」を運営する株式会社ネクストは、2016年版「買って住みたい街」「借りて住みたい街」のランキングを発表。首都圏エリアの上位はいずれも吉祥寺、横浜、恵比寿となっている。
買って住みたい街ランキング
同調査は、2015年11月に実施されたインターネット調査。3年以内に住まいの購入を検討している人、1年以内に賃貸物件への住み替えや引っ越しを検討している人を対象に行われている。

首都圏版「買って住みたい街ランキング」においては、1位が「吉祥寺」、2位は「横浜」、3位が「恵比寿」と続いている。昨年19位であった「恵比寿」が3位、また昨年16位だった「池袋」も6位と一気に順位を上げている。

逆に、昨年4位であった「中目黒」は17位にダウン。トップ吉祥寺は昨年同様。街のランキングで常連であることが理由の一つという声もあり、ネームバリューでも選ばれているようだ。

借りて住みたい街ランキング
一方「借りて住みたい街ランキング」では1位が吉祥寺、2位が恵比寿、3位が横浜。入れ替えはあるものの「買って住みたい」ランキングとほぼ同様。相違点は、「中野」「下北沢」「高円寺」など、やはり学生の集まるエリアが選ばれていることだ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社ネクストのプレスリリース
http://box.homes.co.jp/