メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

住宅ローン、数クリックでおトクな人生

投稿日時:2016-03-09 07:00:00

ラクトク~住宅ローン借り換え
株式会社AFGは、住宅ローンの借り換えの計算が簡単に行えるアプリ「ラクトク~住宅ローン借り換え」をリリース。同社の展開しているお金総合ウェブサービス「シミュライズ」の機能をアプリ化したものだ。
マイナス金利で見直す住宅ローン
マイナス金利の影響で預金や保険の利回りが減少する中、将来を考えた資産運用のためにも住宅ローンの見直しはしておきたいもの。しかし現実には、各金融機関の金利を比較検討するのは時間と知識を要するため「なんとなく」任せた状態で、高い金利のまま返済し続けている人も少なくない。

同アプリは、住宅ローンの借り換えを考えている人向けに、返済差額を試算できるツール。ステップも簡単で、現在行っている契約内容を入れ、ボタンを押すだけでどのくらいお得か計算してくれる。

メール登録で人生設計も楽々
またメール登録をすると、お得な金額を自動アップデートしメールで連絡。さらに「シミュライズ」に連携して管理を行うことも可能で、それぞれの人生設計に的確なアドバイスも行ってくれる。

同サービスは忙しい人でも簡単に住宅ローンの乗り換え計算が可能だ。今後は住宅ローンに留まらず、カードローン、給料、教育、公共料金などでもお得なシミュレーションを提供していく予定。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社AFGのプレスリリース
http://simulize.com/2016/03/28238/