メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

地方に埋もれた優良工務店に出会うチャンス!!

投稿日時:2014-04-23 12:00:00

資産価値を長期に保証する確かな技術と経営基盤をもった61社が集結!!
株式会社エヌ・シー・エヌは、自社に登録している全国の工務店の中でも優秀な工務店61社で構成している『重量木骨の家』において、4月~6月に過去最大の完成見学会キャンペーンを実施する。

(画像は、『重量木骨の家』HPより)

地方の工務店では、ハウスメーカーのような住宅展示場があまりないので、実際の住宅を見る機会もない。しかし、地方にも優良な工務店は存在する。そんな地方の優良工務店が作る住宅を一挙公開しようというのが今回のキャンペーンの狙いだ。

『重量木骨の家』とは、個性豊かな工務店によるネットワークであり、以下の3つの共通点で結ばれている。

・施主の思いを適えるため、世界にひとつの木の家を創り上げてゆく志。
・人を守り抜き、歳月を経てなお輝き続ける家のために、しっかりした構法を選び、保証やリフォームといったアフターサービスも万全に行う。
・これらを実現できる優良な経営基盤を第三者が証明している。

SE構法!大空間と圧倒的耐震性の両極を実現!!
『重量木骨の家』は何よりも、資産価値のある家づくりを目指している。それを証明するかのように、「耐震構法SE構法」の特徴を最大限に活かすことで、地方工務店では難しいとされている「長期優良住宅先導的モデル事業」に、3期連続採択されている。

SE構法とは、コンピューター制御によって高精度に作られた集成材と、接合部には独自開発によるSE金物を使用することで、大空間・大開口を可能にしながら圧倒的な構造強度を実現する住宅工法であり、国土交通大臣の一般認定を取得している。

ゴールデンウィーク中も開催しているので、是非足を運び、地元の優良工務店を発掘していただきたい。


▼外部リンク

重量木骨の家
http://www.mokkotsu.com/