メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

効率的なオンライン予約で内見をスムーズに

投稿日時:2016-04-15 23:00:00

HOME’S PRO、機能追加
株式会社ネクストは、2016年4月14日より「HOME’S PRO 内見予約機能」の提供を開始する。スマートロックに対応したサービスで、賃貸物件の内見がスムーズに行えるシステムだ。
内見予約機能でスマート解錠
今回提供する機能は、同社が展開する不動産・住宅情報サイト「HOME’S」内の「HOME’S PRO 物件流通」の追加メニュー。HOME’Sに加盟している不動産会社は無料で利用が可能だ。

賃貸物件の仲介会社がアプリや専用サイトで物件に内見予約を入れると、管理会社が承認を行う。これまで電話で行われてきた内見予約を画面上で簡単に、確実に行える仕組みだ。

特にスマートロック・「Qrio Smart Lock」を導入している物件においては、スマートフォンで解錠・施錠ができるため、鍵の受け渡しに別の場所へ足を運ぶ必要がない。

また指定した特定の時間だけに有効なため、物件のセキュリティも確実。今後は他のスマートロックへの対応も検討中だ。

データ保存でマーケティングにも
さらに内見予約をシステム化する機能も追加予定。どの仲介会社から、いつ・どの物件に予約があったか、内見されたかなどデータとして記録できる。

今ならサービス提供を記念して、スマートロック導入の管理会社を対象にキャンペーンも行っている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社ネクストのプレスリリース
http://www.next-group.jp/news/5830/