メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

リノベーション、コストにかかる人材・材料・施工をパッケージ化

投稿日時:2016-04-20 16:00:00

「ReALMA」リリース
株式会社ALMAは、2016年5月1日より新サービス「ReALMA」を開始する。人材育成から材料の仕入れ、施工方法をパッケージ化することで、ローコスト・短工期でビルやマンションのリノベーションが可能なシステムだ。
人材育成とコスト削減を実現
リノベーションという言葉が一般社会にも浸透し始め、リノベーションやリフォームを行う人が増加傾向にある。

生活者にとっては新築よりも低価格で行え、自由な再生が行えるメリットもあるが、不動産業界においてもビルやマンション、戸建などの廃墟化を減らし、建物を再生することでコストの効率化や周辺環境の配慮が行える。

リノベーション市場が拡大を見せる中、同社では職人不足による人材確保の困難に着目。若者、主婦、または定年退職者などに新たに活躍の場を提供し、現場作業のための人材育成を行う。

また部材なども特定のものを使い、効率を重視した独自の施工方法を開発。パッケージ化して提供することで、人件費、工期の短縮が可能になる。

人材育成教室随時開催
同社では、職人などの人材を募集しており、育成教室を随時行っている。手に職をつけたい、建築業界への経験がないという人でも、専門家の徹底した指導で技術を習得することができる。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社ALMAのプレスリリース(@Press News)
https://www.atpress.ne.jp/news/97404

ALMA人材育成教室詳細
http://www.alma.co.jp/#!blank-7/kier7