メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

床下から顔を出した夫、妻の質問に答えたその一言とは?

投稿日時:2016-04-23 22:00:00

映画「団地」記念コンテスト
株式会社キノフィルムズは、2016年4月23日より、6月4日に公開の映画「団地」を記念して、「団地大喜利」「団地川柳コンテスト」を開催する。入賞者には作品の発表と映画ペア鑑賞券などがもらえる。
団地大喜利・団地川柳コンテスト
「団地大喜利」では、主人公藤山直美を演じるヒナ子、その夫を演じる岸部一徳のワンシーンを公開。なぜか床下収納から顔を出している夫を見ながら、ヒナ子が「あんた、そんな所で何するつもり?」という質問をする。お題は、「さて夫清治の一言は?」というもの。

また「団地川柳コンテスト」では、団地をテーマに、それぞれの思い出や出来事、イメージなどを川柳にした作品を募集している。

応募概要
「団地大喜利」の応募期間は2016年4月23日から5月8日まで。Twitterのみで募集を行っている。団地川柳コンテストの応募はメール、または官製はがき・専用チラシ応募用紙の郵送で5月15日まで。

審査結果の発表は5月下旬、映画公式サイト・公式SNS・また対象の劇場などでも行われる。

映画は、団地に引っ越してきたシニア夫婦と、彼らを取りまく団地の住人たちとの物語。起こり得る人間関係や騒動は、改めて「団地」を考えさせられるテーマだ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社キノフィルムズのプレスリリース(@Press News)
https://www.atpress.ne.jp/news/99732

映画公式サイト
http://danchi-movie.com/