メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

犬の足腰に負担をかけるそのフローリング、考えてる?

投稿日時:2016-05-15 04:00:00

フローリング「犬床」販売開始
株式会社川平木材工業は、室内犬の足腰に負担がかからないフローリング「犬床(いぬゆか)」を開発、販売を開始している。床のすべりを防止して快適にペットと暮らすための床材だ。
犬の足腰を考えた床材
ペットを室内で飼養している愛犬は多いが、その場合床材はフローリングやじゅうたんが使われている住宅が一般的である。

しかしフローリングのほとんどは走り回る動物に配慮されておらず、犬の足腰や身体に負担がかかり、馬尾症候群(ばびしょうこうぐん)、膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)などを引き起こす原因にもなっている。

同社の開発したフローリングは、ペットアドバイザーの監修により1年間かけて開発。フローリングの塗装面にこだわり、すべりを極限まで軽減。すべらない素材のフローリングで危惧されるささくれもおきないので、犬が走り回っても安心だ。

犬にも人にも優しい
その他にも毛がたまりにくい、おしっこに強い、ノミ・ダニが発育しにくいなど、ペットを飼う家庭の問題などにも配慮されている。犬の足腰だけでなく、ペットと共生する人との環境作りにも取り組んだ商品だ。

同社では愛犬家団体やペットショップなどを通じて、同商品の認知向上を図り全国的に展開する予定。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社川平木材工業のプレスリリース
http://inuyuka.com/press/

株式会社川平木材工業のプレスリリース(PRTIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000019220.html