メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

屋根・外壁塗装の「ペイントホームズ」全国100店舗を目指して

投稿日時:2016-05-26 21:30:00

ペイントホームズ、90店舗を達成
エヌジーシー株式会社は、戸建て、マンションなどの屋根・外壁塗装専門店「ペイントホームズ」が、90店舗を達成したと発表。2016年内に全国に100店舗展開を図る予定だ。
リフォームで抱える塗装業界の課題
塗装はリフォーム工事の中でも、塗り替えによるトラブル発生率が70%といわれるほど、建設業界の中でも課題を抱えている業界だ。

通常は建設会社・ハウスメーカーなどが下請けの塗装業に任せてしまうため、塗装の知識や経験の乏しい職人を使い低品質になりやすく、しかも施工主にとっては中間マージンがかかるため割高になってしまう。その矛盾を打開する取り組みを行っているのが同社の「ペイントホームズ」だ。

ネットワークを活かした店舗展開
同サービスは全国に90店舗を展開。ネットワークを構築することで、仕入れコスト、ネットによる営業経費などを削減。「自動外壁塗装見積もり」サービスでは実績データを活用し、数項目を入力するだけで費用をシミュレーションすることができる。しかも施工主との直接取り引きにより、マージンもかからない。

それらのコストを削減し、専門店として知識と経験豊富な専門家による塗料の選定、工法選定などに注力。劣化・下地の状況に合わせたクオリティの高い塗装が可能だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

エヌジーシー株式会社のプレスリリース(@Press News)
https://www.atpress.ne.jp/news/102203

ペイントホームズ公式サイト
http://www.painthomes.biz/