メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

省エネ断熱リフォーム前に「簡易版ココエコ診断」を!

投稿日時:2013-11-02 19:00:00

簡易版が可能に
住まいと暮らしの総合住生活企業である株式会社LIXILは今年1月から訪問による断熱リフォーム診断を提供している。そして、11月18日からは訪問による測定診断ではなく簡単な聞き取り調査を行うだけで気軽に簡易的な診断ができる「簡易版ココエコ診断」を始める。

(画像は株式会社LIXIL ココエコページより)

「ココエコ診断」とは?
節電志向が高まり断熱リフォームへの需要が出てきている。冷暖房費の削減はもちろん、足元の寒さの緩和、結露の心配をなくしより快適な住まいにしたいという方が増えつつあるのだ。

しかし、リフォーム前にその効果が分からないので断熱リフォームに踏み切れない方も多いのではないだろうか。「ココエコ診断」は、そうした方々の悩みを解決すべく、現状の断熱性能と、リフォーム後の断熱性能を事前に“数値で見える化”し比較できるサービスである。

「簡易版ココエコ診断」
「簡易版ココエコ診断」では訪問調査を行わず、生活環境の簡単な聞き取りだけで断熱リフォームの効果を診断する。診断項目は「ココエコ診断」と同じく体感温度、足元の暖かさ、窓の結露、部屋の保温力、冷暖房費の計5項目。リフォーム前後の数値を比較し、ココエコリフォームの効果を目で見ることができる。

また、従来のココエコ診断は11月から3月までの冬期限定であったが簡易版は1年を通して気軽に診断することができる。断熱リフォームを検討している方、断熱リフォームに興味がある方、試してみてはどうだろうか。


▼外部リンク

株式会社LIXIL ニュースリリース
http://newsrelease.lixil.co.jp/news

株式会社LIXIL ココエコページ
http://tostem.lixil.co.jp/lineup/kouhou/cocoeco/