メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

住空間を快適に!ダイケン アルミ軽量ひさしの新商品販売開始

投稿日時:2016-06-04 06:00:00

出幅600mmのみ 幅3200mmまで1mm単位で対応可
大阪市に本社を置く建築金物・外装用建材等の総合メーカー、株式会社ダイケンは6月1日、日よけや雨除け用のアルミ軽量ひさし「RSバイザー RS-MS60型」(以下、同製品)の販売を開始したと発表した。

サイズは、出幅(奥行)は600mmのみとなるが、幅は3200mmまで1mm単位で対応可能だ。価格例として、出幅600mm・幅800mmの場合、3万6000円となる。なお、価格には消費税、運賃、組立施工費等は含まれていない。

遮光・遮熱に優れたエコ商品 省エネ効果が期待
同製品の特長は3点だ。

1点目は、遮光・遮熱効果により室内の快適性を高めたことだ。冷房効率が高まることから、省エネへの貢献が期待される。

2点目は、薄くてシャープなデザインに仕上がっていることだ。カラーはシルバーとステンカラーの2色で、近代的な建築物に違和感なく溶け込むデザインとなっており、勝手口や窓などでの使用に最適だ。

3点目は、軽量で強度に優れたアルミ形材製であることだ。施工はブラケットにひさし本体をはめ込むだけなので、簡単に行うことができる。

同社は、同製品の使用により省エネ効果が期待できることから、「エコ商品」として販売を拡大させていきたいとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社ダイケン(プレスリリース)
http://www.daiken.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2016/05/