メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

限定200名で参加無料!大規模修繕セミナーが横浜で開催。

投稿日時:2013-11-02 21:00:00

対象はマンション管理組合の関係者
一般社団法人マンション大規模修繕協議会(代表理事:米澤賢治)とNPO法人 ECO-ECO建物再生推進協会(理事長:五十嵐一夫)は大規模修繕セミナーを2013年11月24日(日)に神奈川県横浜市で開催する。

(画像はプレスリリースより)

マンション管理組合の関係者を対象として、大規模修繕工事に関する正しい知識を身につけることが目的となっており、マンション生活と資産価値を維持するための「管理」の大切さを学ぶことができる。

セミナーは2部構成となっており、第1部では「いったいマンションは誰のもの!?」をテーマに、大規模修繕の必要性や進め方、お金がいくらかかるのかを解説してくれる。

また、第2部では「建物資産価値の維持・向上と大規模修繕」をテーマに、環境や経済性を考慮した大規模修繕の提案と事例が解説される。

このセミナーは全国各地で開催されており、大規模修繕を知るキッカケになったと参加者からの評判は上々だ。

200名限定で参加無料。うれしい特典も。
200名限定で参加費は無料となっており、セミナーは神奈川県横浜市中区日本大通11番地の横浜情報文化センター6階情文ホールで開催される。

参加者には大規模修繕に関するマンガとオリジナルのトートバッグがプレゼントされるとのことだ。

「マンションは放っておけば、10年後には資産価値がゼロになる」といわれており、マンション管理組合にとっては必見の内容となっている。


▼外部リンク

セミナーに関するプレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/40222

セミナーに関する詳細ページ
http://www.renovaters.net/annai_yokohama.html