メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

バーチャルリアリティアプリ、ついにリリース!思い通りの家づくりを

投稿日時:2016-06-19 07:00:00

家づくりの魅力を体験できるアプリのリリース
スマートフォンを使い、部屋の間取りや内装だけでなく家具まで自由にシミュレーションできるアプリ「リノベる。おうちプランナー」。

リノベる株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山下 智弘、以下 リノべる)は、株式会社リビングスタイルと共同で、2016年6月10日(金)にリリース。同日発表した。

リノベるは中古マンションのリノベーションサービス「リノベる。」を運営。リノベーションでの家づくりの魅力を伝えようと取り組む。

簡単に操作が可能
多くの人にとってはリノベーションや家づくりは初めての体験。具体的に想像できないから面白さがわからないという声が多数。

リノべるが開発したアプリ「リノベる。おうちプランナー」は複雑な操作なしで、簡単に間取りや内装、そして家具を自由にシミュレーションできる。

バーチャルリアリティで作ったものを体験
今後、バーチャルリアリティ体験ができるヘッドセット「Oculus」を、リノベるの全国の各ショールームに設置予定。アプリを使って作成した部屋のイメージのバーチャル体験が全国のショールームで可能に。

細部までリアリティにこだわったものになっており、部屋作りの楽しさをしっかり再現。実際にイメージした部屋の中に入って歩き回れる。また、3Dプリンタでの模型の作製や、友人や家族にシェアといったSNSにも対応している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

リノベる株式会社 プレスリリース
https://assets.renoveru.jp