メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

見逃せない!家づくりのプロが住む「家」とは

投稿日時:2016-06-26 00:00:00

「家の教科書」TV放送開始
株式会社エヌ・シー・エヌは、「家の教科書~住宅のプロはどんな家に住んでいる?」を企画・提供。2016年6月26日よりBS12において放送を開始する。全8回の初回は、住和株式会社・田上社長邸だ。
プロの家とはどんな家?
住宅のプロはどんな家に住んでいるのだろうか?好奇心はあってもなかなか目にする機会はない。

このテレビ番組では、住宅にこだわりを持つ有名人・著名人をナビゲーターに、住宅のプロである工務店の社長邸を訪れ見学しながら、対談などを行う。

第1回の放送となる6月26日は、タレントで宅建の資格を持つ水道橋博士が、住和株式会社社長の田上邸を訪問。大きな吹き抜けと、風や光など自然を取り入れた空間づくりは圧巻だ。

敷地をどのように活用して空間をつくるか、構造や耐震性はどこまで考慮しているのか、素材はどんなものを使っているのかなど、余すところなく見せてくれる。

本当によい家・よい暮らしとは?
建築設計・関連サポート事業を展開しながら、革新的な耐震システム「SE構法」を生み出し提供している同社。

プロのつくった住宅の構造を見せたり説明したりするだけではなく、対談を通して「本当によい家とは、どんな家なのか」、その人の持つ「家の価値とはどんなものなのか」を追求し、生活の向上に役立てる興味深い内容だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社エヌ・シー・エヌのプレスリリース
http://www.ncn-se.co.jp/oshirase/20160621/