メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

マネースクールで、7月末に不動産投資法人化戦略ゼミ開催

投稿日時:2016-07-12 03:00:00

マネースクールで法人化戦略を学ぶ
マネースクールのファイナンシャルアカデミーは、2016年7月30日に「不動産投資の学校 法人化戦略ゼミ」を開催すると7月6日に発表。

不動産投資の物件を買い進めるなら、節税のためだけでなく投資効率を高めるために法人化という方法がある。なぜなら個人という限られた融資枠・信用ではなく、法人という上限のない融資枠と信用を活かせるため。

不動産投資に興味がある人向けの濃いカリキュラム
今回のゼミの内容は、物件を買い進める予定の人・すでに物件を買い始めている人・個人でしている融資額の限界が近い人・節税のことだけ考えていた人・年間一千万円以上の家賃収入を不動産投資で得たいと考えている人向け。

カリキュラムは第一部が法人の概念についてで、現在の不動産オーナーを取り巻く環境や、家賃収入に対する所得税や住民税、税率や種類、法人の長所や短所など。銀行からどう見られているかも学ぶ。

第二部は法人を活用した節税・相続対策の内容で、役員報酬・給与所得控除の活用や退職金・退職所得控除、旅費規程の制定や株価評価での節税効果などについて。

第三部は法人のメリットを最も活かすにはどうすべきかについてで、チームを作るメリットやどういうチームメンバーにするかを学習する。

また、法人設立の際の注意点や個人・法人それぞれの税金の違いや消費税に関する説明も。時間は13時から18時で受講料は税別58,000円。不動産投資学校の受講生や卒業生は税別48,000円で受けられる。

ファイナンシャルアカデミーは、日本唯一の総合マネースクール
ファイナンシャルアカデミーは、2002年創立の「お金の教養」を身につけられる全国唯一の総合マネースクールで、受講生は15年間で延べ39万人。

生活に関するお金についてだけでなく会計や経済、株式投資や不動産投資などの資産運用まで学ぶことができる。

(画像はイメージです)


▼外部リンク

ファイナンシャルアカデミー プレスリリース
http://www.f-academy.jp