メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

AIチャットを不動産分野でも活用へ!

投稿日時:2016-07-12 20:00:00

人工知能チャットのサービス開始
イタンジ株式会社が、ハウスコム株式会社に対し、人工知能のチャット(AIチャット)の提供を開始した。ハウスコムの運営するサイト内で提供する。物件情報などを予め登録をしておくことで、ユーザーに対し、即座に回答してくれるサービスだ。

人工知能チャットでできることは?
まず、個人ごとに「マイボックス」と呼ばれる専用のボックスが設けられる。それにより、ボックス内で、チャットによるやりとりや、メールでの連絡、物件情報の記録や書類の管理ができるようになる。既に多くのユーザーが利用している。

今回、そのボックス内に「コムるくん」と呼ばれる人工知能を常駐させ、ユーザーからの質問に対応ができるようにしている。
間取りや最寄駅からの距離、設備といった質問への回答や、物件についての相談、リクエストの一次受付なども対応が可能だ。

これにより、質問をしてから回答がくるまでの待ち時間が大幅に短縮され、ユーザーがより効率的に物件探しをできるようになる。

どの業界においても、「ユーザーの待ち時間」への対応は課題となるはずだ。待ち時間が少なく、さらに正確な情報を得られるのであれば、ユーザーの満足度も上がることだろう。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

イタンジ株式会社 プレスリリース
http://itandi.co.jp/539/