メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

システムキッチンの「ミッテ」が、仕様も新たにTOTOから発売

投稿日時:2016-07-16 07:00:00

TOTOのシステムキッチンがモデルチェンジ
TOTO株式会社は2016年7月12日、使いやすく手入れも簡単なスタンダードシステムキッチン「ミッテ」をモデルチェンジし2016年8月1日から発売すると発表。

「mitte(ミッテ)」とはドイツ語で「中央」という意味で「家族が集まる場所」として名付けられた。

対面式キッチンの種類が選べる
キッチンのレイアウトは、最近では対面式が多くLDK空間一体のレイアウトが増えており、家具のようになったり、見せるキッチンになったりと変化。

今回は「フラット対面型アイランド」としてフラット対面型にアイランドプランを揃え、奥行きは75センチメートルと97センチメートルの2種類。

間口は2メートル44.6センチメートル、2メートル59.6センチメートル、2メートル74.6センチメートルの3種類から選択が可能だ。

水回りがより使いやすく
また、上位機種の「クラッソ」で高評価を得ている「水ほうき水栓」をオプションとして「ミッテ」に展開。

汚れをほうきのような幅が広いシャワーで素早く流すだけでなく、水に空気を含ませた「エアインシャワー」の機能が付いているため、従来より約37%節水することができる。ガス代の節約にもなる、水・湯が使いやすい「エコシングル」機能も搭載。

「すべり台シンク」ではシンク奥の隅に排水口を配置し、排水口に向け3度の勾配をつけたことによって、1つの所に水やゴミが集まりやすい構造に。排水口を奥の隅にしたことでシンク内も広く使える。

スタイルに合わせたデザインでリフォームにも対応
扉カラーはトレンドの木目色を3色追加し、ホワイトカラー1色も新しくして全34色を用意。

「マンションリモデルプラン」では既存の配管を利用することでリフォーム時の設置工事も簡単になる。

新築・リフォーム市場の環境の変化に柔軟に対応し、スタイルに合わせたデザインと、充実した機能を選べる仕上がりとなっている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

TOTO株式会社 プレスリリース
http://www.toto.co.jp