メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

アルゴリズム人工知能で中古物件探しがラクラク!

投稿日時:2016-07-17 23:00:00

「リアリエ」サイトをリニューアル
パナソニック株式会社は、中古不動産紹介とリフォーム提案を行うサービス「ReaRie(リアリエ)」のサイトをリニューアル。2016年7月1日より公開している。人工知能を活用した検索機能を搭載し、より使いやすくなった。
人工知能を使って簡単検索
「リアリエ」は、中古物件の紹介とリフォーム提案を組み合わせたサービス。今回、不動サンテック分野のベンチャー企業・株式会社コラビットと提携し、人工知能を利用した検索機能「リアリエサーチ」を開発した。

その特徴は、中古不動産の相場価格を地図上で表示。また「中古不動産とリフォーム」のトータル予算で物件を検索することができるため、比較検討が容易になっている。

リフォームの概算プランも「軽微」「中規模」「大規模」の3つの選択が可能。物件価格とリフォーム価格を検討しながら検索が行えるようになった。

中古住宅市場の活性を
中古住宅を購入しリフォームするというパターンが注目を集めている。しかし「相場価格が分かりにくい」「リフォームしたトータルの予算が分かりにくい」など、中古住宅購入への懸念も課題の一つだ。

同社では顧客のニーズに応えるサイトで、中古住宅市場の活性を図る。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

パナソニック株式会社のプレスリリース
http://news.panasonic.com/