メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

リフォームにも大人気の『珪藻土』、プロもびっくりの仕上がりに!

投稿日時:2014-04-28 15:00:00

えっ!『珪藻(けいそう)土』の塗料?
株式会社ワンウィルは4月24日、珪藻土の塗料「Kペイント」を発表。25日より発売を開始した。

(画像は「Kペイント」のサイトより)

サッと塗ってお手軽リフォーム 壁紙の上にも
ここ数年リフォーム関連の雑誌などで人気の「珪藻土」や「漆喰(しっくい )」。はけ(刷毛)の跡次第で『表情』が変わるため、技術を要し、自分で塗るのに勇気もいる。

しかし、「K-PAINT」はローラーやはけを用いてまるでペンキのように塗ることができる。乾燥が早く、色むらや塗りむらがないため、素人でもプロのように美しく仕上げることができる。

室内のコンクリートかべ、石膏(せっこう)ボード、天井などに対応。ビニール壁紙(クロス)の上から塗ることもできる。水性塗料のため、使った用具も水洗いできるのも高ポイントだ。

驚きのカラー展開 350色!
壁のリフォームで気になってくるのが、部屋の雰囲気を左右する『色』。「K-PAINT」は、基本の28色に加えて、特注で約350色まで対応。『つや』も抑えられており、お好みにしっくりくる色をセレクトできる。

カビや湿気にも効果的?
ペイントの際にもうひとつ気になる『匂い』もほぼ無臭。主原料は、自社の特許取得商品である漆喰珪藻土「ケイソウくん」。自然の素材を用いており、調湿・消臭・防火・防カビに優れている。

また、シックハウスの原因となるホルムアルデヒドも半永久的に吸着・分解するという。

1.5キログラムで約4.5~6平方メートル
「K-PAINT」は1.5キログラムと5キログラムの2サイズ展開。目安として、1.5キログラムを使っておよそ4.5~6平方メートルの範囲に塗ることができる。

価格は、1.5キログラム入りが6000円、5キログラム入りは16,000円(価格はいずれも税抜き)。販売とカラーサンプルはサイトにて受け付けている。


▼外部リンク

ワンウィルのプレスリリース
http://www.value-press.com/pressrelease/125039

珪藻土塗料「Kペイント」
http://www.kei-paint.com/