メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

地震から学ぶ、安心とデザインの家づくり

投稿日時:2016-08-20 12:00:00

地盤ネットセミナー
フリーダムアーキテクツデザイン株式会社は2016年8月27日、地盤ネットホールディングス株式会社が開催する地盤ネットセミナーに参加。災害に強いデザイン住宅の建て方について語る。
土地購入前に抑えたいポイント
プログラムの第1部では、年間50,000件以上の地盤調査を行っている地盤ネットホールディングスが、地盤と住宅の関係性について語る。熊本地震発生から3回にわたり調査を行い、その結果と住宅の倒壊に影響を与えた地盤を説明する。

また家づくり・土地の購入前に必ず確認したい、地盤状況についても詳しく解説する。

第2部では、安全なデザイン住宅の建て方について。両立しないと思われがちなデザイン性と安全性を叶えるための、柔軟な設計を提案する。予算に合わせたトータルコストも算出。

地盤の大切さとデザイン住宅
2016年4月の熊本地震でも多くの住宅が被害にあっている。セミナーでは、災害から学ぶ住宅づくりを提案。

新しい住宅・新しい暮らしを守るために何をしたらよいか、実際にどうすればよいのか、土地の購入前から考えておきたいポイントやノウハウが満載だ。

開催は8月27日、東京ガスの新宿ショールームにて。完全予約制だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

フリーダムアーキテクツデザイン・リリース(PRTIMES)
http://prtimes.jp/

詳細・申し込みページ
http://www.freedom.co.jp/