メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

無料相談窓口で資産活用を国とサポート!

投稿日時:2016-09-16 22:00:00

資産活用の相談体制事業に採択
株式会社フリーダムリンクは2016年9月14日、国土交通省より「住宅資産活用のための相談体制の整備」事業に採択されたと発表。これにより10月6日から、住宅資産活用に関する無料相談を受け付けることになった。
資産化・活性化の促進事業
国土交通省では、「住み替え等円滑化推進事業」について事業者に対し公募を実施。そのうち同社では「住宅資産活用のための相談体制の整備」に応募し、9月7日に採択された。

同事業は、高齢者を中心に所有する住宅の資産化、有益な活用などについて相談できる環境を整備すること、またFP会社として、住宅資産活用について助言できる専門家を育成することが求められる。

高齢者へ有効な資産活用、スムーズな住み替えをサポートすることで、住宅市場への供給を促進し、活性させることが目的だ。

無料相談窓口を設置
今回の事業採択により同社では、10月6日より住宅資産活用に関する相談窓口を設置。顧客1組に対し、ファイナンシャル・プランナー2名体制で行われ、資産活用を中心としたライフプラン設計など、専門的な相談が無料で受けられる。

国の支援により、高齢者でも費用を問われず安心して相談が可能だ。1回につき60分から90分、原則2回までとなっている。事前予約が必要だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社フリーダムリンクのプレスリリース
http://www.fdom.co.jp/