メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

床の傷が自己復元!業界初のフロアコーティング 10月20日より施工へ

投稿日時:2016-09-24 11:00:00

床の傷が復元するほか、床は柔軟性が高く滑りにくい
フロア表面加工に特化するハードプロテクト株式会社は9月21日、10月20日より業界初となるフロアコーティング「ハードプロテクトW2R」(以下、同商品)を全国で施工販売すると発表した。

同商品の特長は、自己復元力を有するウレタン樹脂の水性塗料であることだ。

非常に柔軟性が高いことから、丈夫で傷つきにくい。そのうえ、床の塗装面に小さな擦り傷ができても、元通りに復元することが可能となる。

また、同商品は柔軟性の高さから表面がソフトとなり、足腰が痛みにくく、快適に生活することができる。さらに、滑りにくいために、遊び盛りの子どもや足腰の弱い高齢者のほか、ペットにも安心だ。

同商品は水性塗料を使用していることから、シックハウス症候群などの心配がほとんど不要となっている。

施行後の保証期間は10年間
コーティング価格は、材料・工事費込みで1m2あたり6000円(税別)。施工は30m2より。施工後の保証期間は10年。

なお、同商品は自己復元力を有しているが、床の塗膜表面が一定以上の強い力で砕けたり、破れたりした場合は、復元不可能となる。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

ハードプロテクト株式会社 プレスリリース(@press)
https://www.atpress.ne.jp/news/112414