メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

補償内容を自由にカスタマイズ!「SBI損保の火災保険」販売開始

投稿日時:2016-10-10 21:00:00

補償内容を選べる火災保険
SBI損害保険株式会社は10月3日より、「SBI損保の火災保険」の販売を開始した。これまでのパッケージ型と異なり、補償内容が選べる自由度の高い商品となっている。選択の内容によっては保険料の大きな節約も可能。

予算やライフスタイルに合わせて決められる
住まいの抱えるリスクは、土地や建物、居住者のライフスタイルによって大きく異なる。また家計に大きく影響する保険料の予算も世帯により様々だ。

SBI損保の火災保険では基本となる「火災、落雷、破裂・爆発」に加えて、豊富なラインナップを用意している。ユーザーは自身の状況に合わせて補償内容のカスタマイズが可能である。

セットで加入が必要な補償もいくつかあるが、補償内容をしっかり考えて選びたい人に適した商品となっている。

ユニークな割引メニュー
特徴的な割引メニューとして、「ノンスモーカー割引」と「オール電化住宅割引」が用意されている。

一緒に住む居住者の中に喫煙者がいない場合、またオール電化住宅である場合にも保険料が割引となる。割引の理由は、たばこは失火原因の上位にあるため、そして近年増加傾向にあるオール電化住宅は火災のリスクが低いためだ。

またSBI損保の火災保険にはハウスサポートが付帯している。水まわりや窓ガラスの破損、鍵のトラブルなどに24時間対応の専門業者を手配する。


▼外部リンク

SBI損保の火災保険
http://www.sbisonpo.co.jp/kasai/