メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

知らなかった、空き家の正しい維持・管理

投稿日時:2016-10-13 18:00:00

空き家管理、どうする?
有限会社エステートプロモーション北九州は2016年11月12日、空き家管理フランチャイズシステム「空き家ガーディアンズ」の公式サイト内に、個人が行うべき空き家管理について公開している。
実際に、何をどうする?
サイトのコンテンツとして公開したのは、「身内が行う空き家・留守宅の維持管理 20のポイント」。空き家管理業を展開する同社が、実績とノウハウを活かし、空き家の適正な管理についてまとめたものだ。

除草やホームセキュリティを行っても、建物の資産維持にはつながらない。一つ一つの作業がどのような意味を持つのか、バランス良く管理するにはどのようにしたら良いか、またその方法など、きちんと整理された文章構成になっており、分かりやすい。

個人ではどうする?
「空家等対策の推進に関する特別措置法」が施行され、地方自治体では空き家の活用や除却などの取り組みが始まっている。しかし実際に空き家を相続した人、管理を任された人はどのように対処したら良いのか、正しく理解されていないのが現状だ。

空き家管理といっても、数ヶ月ですむ場合もあれば数年におよぶ場合もある。同コンテンツは資産維持のために、まず個人として行うべき正しい管理について解説。現在行っている人にもこれから行うであろう人にも役立つ内容だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

エステートプロモーション北九州(@Press News)
https://www.atpress.ne.jp/news/113310

詳細ページ
http://www.akiya-g.jp/self/