メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

人生で重大な決断のとき!あなたのエージェントを「イイタン」で

投稿日時:2016-10-14 23:00:00

物件探しの前に「イイタン」
マンションリサーチ株式会社は2016年10月12日より、不動産会社のエージェントを探して選べるプラットフォーム「イイタン」をリリース。大切な資産の扱いは「人」から選ぶ時代だ。
エージェントの熱意が人を動かす
通常不動産購入などを検討しているユーザーは、まず情報誌から「物件」、または「不動産会社」の手順で選ぶ。

Webやアプリでのサービス、人工知能の開発・進歩により、ユーザーにとって情報収集は容易になっている。しかし不動産を手に入れる・手放すなどの決定は、人生の中でもかなり大きな決断。やはりエージェントの知識と熱意、信頼性によるところが大きい。

これまでのステップを変える
このプラットフォームでは、不動産会社所属のエージェントが企画・開催するセミナーやイベントが掲載されている。

ユーザーは気になる、興味のある企画内容に「聞いてみたい」投票を行う。投票が一定数になると、実際にイベントが開催され参加できる仕組みだ。イベント参加を通じて、自分に合ったエージェントを探すことができる。

不動産会社にとっても人材を投入することで、信頼性をアピールできる。またインタビュー記事の掲載を行うことも可能だ。

現在同サービスでは30名が登録されているが、目標300名を目指し拡大を行っていく予定だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

マンションリサーチ株式会社のプレスリリース
http://mansionresearch.co.jp/release/pdf/20161012_iitan.pdf