メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

資産価値を向上させる、大規模修繕工事の進め方

投稿日時:2016-10-15 17:00:00

マンション理事会向けセミナー
株式会社翔設計は2016年11月26日、第7回となるマンション理事会向けセミナーを開催する。セミナーで関心の高い大規模修繕工事に関する事例や取り組みについて語る。
大規模修繕工事の進め方
同セミナーは、「理事会の為の大規模修繕の進め方~成功例に学ぶ資産価値向上の近道~&やがて来る設備改修工事を知っておく」というのがテーマ。

マンションにおいて、資産維持の為にもいつかはやってくる大規模修繕工事。ここでは、維持だけでなく資産価値を向上させることに成功した具体的な事例などを用いて、ヒントとなるポイントなどを解説。

また今回は、これまで行われてきたセミナーでのアンケートで、要望が多かったマンションでの「設備改修」についても説明。特に「給水・排水」などの水回り設備について、改修のきっかけからプロセス、実施までレクチャーする。

懇親会も実施
さらに同社が力を入れている取り組みのひとつ、専用部での家具の固定化についても指導。簡易起振装置「てんとう虫」を使い家具の転倒実験を行う。

その後は懇親会も予定している。セミナーの申し込みはWebでの専用フォーム・電話:FAX・メールで受け付けている。参加は無料だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社翔設計のプレスリリース(Dream News)
http://www.dreamnews.jp/press/0000140795/

セミナー詳細・申し込みページ
http://www.manpro.jp/archives/trend/926