メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

大家主体の勉強会「滋賀がんばる大家の会」

投稿日時:2016-10-20 19:00:00

滋賀県初、大家主体の勉強会
「滋賀がんばる大家の会」は2016年11月11日(金)の18時半から、南草津フェリエ5階・市民交流プラザで、「第0回滋賀がんばる大家の会」を開催する。事業的規模で大家をしている人向けの交流会・勉強会である。参加するには入会が必要。

2部制の講演
講演の始まる前には名刺交換とフリートークの時間を10分設けており、大家同士の輪の広がりが期待される。

第1部では株式会社ケントコーポレーションから後藤卓郎氏を講師に招き、競売物件の選び方、買い方をテーマに注意点や具体的な購入における作業を学ぶ。

10分の休憩を挟み、第2部では滋賀がんばる大家の会の代表である谷崇史氏が講師を務める。満室への近道手法をテーマに、自身の経験に基づく役立つ情報を共有する。講演終了後には希望者を対象に懇親会を行う予定だ。

滋賀がんばる大家の会とは
「滋賀がんばる大家の会」は滋賀県を中心に、賃貸経営を積極的に学び合う大家の集まり。不動産会社や管理会社の主催ではなく、大家が主体となり独自で集まって構成している。2ヶ月に一度、定例勉強会を行っており、草津市内を中心に活動している。

空室対策や賃料設定など、賃貸経営にまつわる問題を管理会社に任せきりにするのではなく、大家も向上心を持って知識を共有し、困難に立ち向かうことを目指している。

(画像はイメージです)


▼外部リンク

滋賀がんばる大家の会
http://shigaganbaruooya.blog.fc2.com/blog-entry-2.html