メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

住まい手がトクする、賢いマイホーム

投稿日時:2016-10-29 20:00:00

トクする家づくり、刊行
ハイアス・アンド・カンパニー株式会社では2016年10月27日、「トクする家づくり 損する家づくり~人生最大の買い物で後悔しないために賢くマイホームを建てるコツ~」を出版している。
住まい手の視点で語る
今回出版したのは、同社の取締役常務執行役員・川瀬太志氏と柿内和徳氏の共著による書籍だ。

同社は、全国の住宅会社、不動産会社の経営コンサルティングを展開。川瀬氏は「損しない住宅の選び方・買い方」など、個人の住宅購入や運用のサポートに力を入れている。一方川瀬氏は、環境や省エネに配慮した新住宅事業と、地域工務店のサポートで不動産資産の維持活動に従事。

同書では、住まい手の健康、住み始めてからの光熱費などのランニングコスト、住まいの資産価値維持など、個人が住宅を購入する際に課題となる基本事項にスポットを当て、どのような家が生活者のためなのか、損をしない住宅購入はどうすれば良いかなど、丁寧に解説していく。

惑わされない家選びを
売る側と買う側には常に「情報格差」が生じているため、見極めは大切だ。有業事業者を見極める方法、環境づくり、無理のない返済計画の立て方など、机上の理論で終わらない実践的な内容を網羅している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

ハイアス・アンド・カンパニー株式会社のプレスリリース
http://www.hyas.co.jp/