メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

飯田GHDとサンキュ!のコラボ「子育てに良い家」

投稿日時:2016-11-08 05:00:00

コラボレーションプロジェクト
飯田グループホールディングス株式会社は、株式会社ベネッセコーポレーションが発行する生活情報誌「サンキュ!」とのコラボレーションにより、「My home for my kids」プロジェクトを開始した。子育て世代のニーズに合わせた住宅を提案する。

このプロジェクトでは主婦向け生活情報誌「サンキュ!」が持つ子育て世帯のニーズの情報を取り入れ、「子育て」に焦点を当てた商品開発や販促活動を行っていく。

ブロガーと女性建築士による商品開発
「サンキュ!」の人気ブロガー7名と飯田GHDとグループ企業の女性建築士2名がアイディアを出し合い、「子育てに良い家」を検討。適正価格を保ったまま、住む人にとって本当に価値のある家づくりを進める。

スケジュールとしては、2016年12月にコラボレーション商品を活用したモデルルームを完成させ、2017年2月から販売開始を目指すものだ。

飯田GHDは高品質な住宅を提供し、戸建住宅の供給で日本一のシェアを実現してきた。しかし近年では共働き夫婦の増加や家族形態の変化など、ライフスタイルの変化からより個人のニーズに合った家づくりが求められている。

今回のプロジェクトをモデルケースとし、今後は様々なライフスタイルに寄り添った住まいの提供を行っていく。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

「My home for my kids」プロジェクトを開始(PRTIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000010486.html