メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

まるで近未来!あなたの理想の暮らしを提案

投稿日時:2016-11-15 05:00:00

IoT体験型ショールーム
株式会社インベスターズクラウドは2016年11月9日、IoT体験型ショールームをオープンしたと発表。豊かな暮らしへの提案として、スマートハウスの様々な機能を実際に体験できる。
4つの便利な機能
ショールームに設置されているデバイスは、以下の4機能。
・スマートキー
・高機能学習リモコン
・顔認識スマートホームカメラ
・インテリア(デジタルウインドウ)

住宅のIoTデバイスというと、スマートフォンと連動したスマートキーなどが思い浮かぶが、それだけでなく、様々な生活シーンに合わせた機能を体験することができる。

高機能学習リモコンは、外出先からでもスマートフォンを使い、リモコン同様に家電を遠隔操作できるもの。顔認識スマートホームカメラは、登録者の顔と名前を認識する機能で、セキュリティ機能に対応。

またデジタルウインドウはインテリアとして壁に掛けることで、時計や日付、天気など必要な情報を確認できる。

ライフスタイルに合わせた住まい
同社が展開するネットリノベーション「スマリノ」事業は、昨今のIoTデバイスの普及とライフスタイルの変化に対応する暮らしを提案。実際に体験してもらうことで、カスタマイズされた住まいが実現できる。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社インベスターズクラウドのプレスリリース
http://www.e-inv.co.jp/cp/news/post/7559/