メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

マンションの空き駐車場を有効活用「akippa」

投稿日時:2016-11-16 22:00:00

akippaとシノケンが提携
akippa株式会社と株式会社シノケングループが業務提携を行うことを発表した。シノケンが管理するアパートやマンションの空き駐車場スペースを駐車場シェアリングサービス「akippa」のサイトやアプリへ順次提供していく。

駅周辺物件の空き駐車スペース
駐車場シェアアプリ「akippa」では契約されていない月極め駐車場や個人宅の車庫を、ネット予約して駐車できるサービス。空きスペースを利用しているため料金が格安なのが特徴の一つ。

15分から1日単位で駐車時間を決めることができ、オンラインで事前決済するので当日の車の出し入れもスムーズにできる。またビジネス向けの法人契約も行っている。

今回の業務提携で、シノケンが日本全国で管理する駐車場をakippaで利用することが可能となる。シノケンの強みは駅から徒歩圏内の好立地であり、akippaで利用できる駐車場はより便利な場所になる。また空き駐車場を有効活用することで、物件オーナーへの利益へとつなげる。

akippaでは現在7500箇所以上の駐車場拠点を確保しており、予約駐車場サービス業界1位、コインパーキング業界3位となっている。今後シノケンの管理する約1200区画の駐車場が加えられることとなる。


▼外部リンク

駐車場シェアリングサービスakippa
https://www.akippa.com/