メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

さくら事務所、住宅診断に瑕疵保険をセットで提供

投稿日時:2016-11-21 21:00:00

住宅診断でお得なオプション
株式会社さくら事務所は、11月16日より独自の住宅診断サービス「中古一戸建てホームインスペクション」を申し込むと、瑕疵保険加入の適合検査をセットにして提供する。
瑕疵保険への認知を
中古の一戸建ては、暮らし始めてから不具合に気づくケースがよくあるため、物件を購入する段階で住宅の現状把握を行う事は重要だ。そこで同社では、住宅診断「ホームインスペクション」に瑕疵保険加入のための適合検査をセットで提供。木造住宅なら無料で行ってくれる。

同社の「瑕疵保険つき中古住宅保証」には免責金額を設けていないため、保険期間中に何らかの不具合が生じても、依頼者の負担は0円だ。またオプションで屋根裏や床下調査などを行うと割引になるプラン、瑕疵保険適合検査のみを実施するプランも提供している。

中古住宅の活性化を
住宅の構造的な不具合、雨漏りなどに対応する「既存住宅売買瑕疵保険」は最大1,000万円までの補修費用を5年間保証しているが、実際にはこの保証制度の認知度は低い。

そして品質への不安もあり、中古住宅市場の流通は促進していないのが現実だ。

そこで同社では、住宅診断を通じて積極的な瑕疵保険への情報発信を図り、サービスの拡充と中古住宅の流通につなげていくとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社さくら事務所のプレスリリース(Dream News)
http://www.dreamnews.jp/press/0000142697/