メールアドレス パスワード
>パスワードを忘れた方はこちら
無料メンバー登録

安全・安心の水道管洗浄サービス 受注数前年度比140%増に

投稿日時:2016-11-25 20:00:00

薬品不使用で身体に無害 水道管破損の心配も不要
富山市に本社を置き、水道管洗浄を専門とする株式会社GMマーキュリーは11月22日、同社において昨年11月1日から今年10月31日までに受注した水道管洗浄サービスが、一昨年度と比較すると140%の受注を達成したと発表した。

また、同社はこれを記念してキャンペーンを実施しており、年内に問い合わせ、依頼を行った顧客に対しては通常料金の15%OFFでサービスを実施する。

同社の水道管洗浄事業の特長は、薬品を使用しないため身体に無害であること、高圧を加えないため水道管破損の心配がないことだ。また、洗浄は、マンションの場合1部屋2~3時間程度、一戸建ての場合は4~5時間程度で完了するので、日常生活への影響が最小限に抑えることができる。

圧縮エアーで水道管内の異物を除去
水道管洗浄の方法は、水道管洗浄装置を使用し、蛇口から圧縮エアーを打ち込む方法が採用されている。

蛇口を開けて水が流れている時に圧縮空気を打ち込むことによって、水道管内を気泡が高速で移動するため、高周波が生じるが、それによって水道管内の異物が取り除かれる仕組みだ。

異物は水道管から排出されるため、水道管内の汚れが目に見えるほか、徐々に水が透明になっていくことから、水道管内がきれいになったことが実感できる。

水道管洗浄サービスは沖縄県を除く全国で展開している。同サービスは年々問い合わせが増加していることから、同社はさらなる需要に対応し、サービスを実施していきたいとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社GMマーキュリー プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/116664

給水管洗浄屋
http://www.gm50.com/